10月2016

気になる首のブツブツ

portrait-1320810_640

ある日突然「あれ?こんなところにできものがある」と気がつきました。もしやイボ?と愕然としました。まさか首のイボが自分にできるとは思ってもおらず、よく見かけるのは少し年配の女性の首元というイメージだったからです。

以前、職場の上司が大量にできてしまった首のイボを液体窒素で焼いてもらっていました。

ああ、私もそんな歳になったのかと若干落ち込みながら『首のブツブツ』をインターネットで検索しました。このブツブツ自体は良性の腫瘍のひとつですが老人性疣贅ともよばれると知ってさらにがっくりしました。

いわゆるデコルテケアを怠っていた報いでしょうか。しかしできてしまったものは仕方なく、レーザーや液体窒素で焼く以外に塗り薬などで治せないものかと調べました。そこで見つけたキーワードはヨクイニンと杏仁オイルでした。ヨクイニンはハトムギの種に含まれる成分です。

ハトムギ茶を常飲していた知り合いが肌の調子が良くなったと言っており、ハトムギが肌に良いことは知っていました。

ハトムギ化粧水もドラッグストアで売られているし、杏仁オイルと併用してみようとお風呂上がりにデコルテケアをするようにしました。しかしできてしまっているイボに目立った効果がなく、イボには直接市販薬を使うことにしました。これも劇的に消えることはありませんが、確実に小さくなっていることを実感しました。

今後もデコルテケアと市販薬を併用して新しくイボを作らないように努力していきます。

出典:首イボの取り方!除去クリームで角質粒のポツポツが取れる!

ドラッグストアとその薬

何だかブログをずっと書いていると、文字が読めなくなってしまいます。点眼薬でも打とうかと思いました。

眼精疲労もあるでしょうね。元々、小さなモバイルPCのようなものが好きな所があって、視力が下がってしまうと、困ってしまいますね。目は大事にしておかないといけません。

この前、ドラッグストアで、スマイルなんとかっていう安い方の、点眼薬を購入してきました。それと同時にバファリンで、バファリンって凄い効果だと思っています。

視力が戻るのなら、良い点眼薬の方が良いとは思っていますが、バファリンはなめられたものではなく、頭痛やその他の痛みをなくす効果があって、これは、本当に富山の置き薬のようになっていますね。

近くにセイムスというドラッグストアがあるので、時間があったら、買っておこうと思っています。

所で、年をとると、老眼になったりするじゃないですか。

そう考えたら、視力って年を取ると、結局落ちてしまうのだなと、本当に思う事があります。

働けるのは若い内とはいいますけれど、出来る事なら、PC入力の仕事はしたいとは思っても、体を酷使するより、適度にやって、適度に休むというのが一番良いのだなと思いました。さて、点眼薬を打ちますか。

最近また見てるドクターX大好き

ドクターXがどうして好きかっていうと、爽快で面白いし、一話でおわるからです。

最近、またはじめから見はじめているんです。

ああいう風になんでも風をきって生きれるっていいなと思います。

それに、なんといっても、変な場面がない。

誰にでも、面白いよって見たらいいよって紹介できるからいい。

最近のドラマはやたらとねたねたしたものとか、

子供に見せられないような場面があったり、

やっぱり、子供と見ていて、自慢できるようなドラマがいいですね。

日本の風紀が乱れてきているのでそういう風なものがない爽快なものがいいです。

乱れ始めてもうかれこれ30年以上にはなると思います。

日本っていったら、アダルトっていうイメージが外国にもこびりついているような気がします。

そうじゃないんだって、そういうのはごく一部なんだって言っても、

なかなかそうは思ってはくれない外国人が多いです。

そういう中でこのドラマはほんとにだれが見てtも、爽快で面白いです。

だれもがあこがれる存在。

こういう人っていないと思いますが、心の中でこういう風だったらいいなあって

思わない人はいないと思います。

才能があって、人眼を気にしないフリーなタイプ。

それに加えて、一話で終わる。

なんて素敵なドラマだと思いませんか。

私は、このドラマを見るのが大好きです。

泥をかぶったと今でも思っている叔父、みじめですよ

ブラックというと、任意芹井の場合、大体5年くらいでしょう。
その間、どれだけ、マンションを買っておけるか。いや違いますね、この方法でどれだけ、収入を得られるかという事が大きいと思っています。
それが成功すると、金は比較的入りやすくなってきます。

因みに金が入ると、たかってくる簾中は、真面目に避けましょう。
上手い話しも全て無視、自分の財産に他人を介入させない、情報を与えない、もし貸すなら、あげる気持ちでやる、これが成功です。
今日も母親がはっきり言っていました。
人に金を貸すのなら、あげるという気持ちの方がいいと、本当にそうだと思います。
いつだったか、祖母は、人格者というか、祖父がぐだんぐだんだったので、それを支えて色々やってくれたので、借金は後で返さなくていいという事になったのですが、それまで、叔父と祖父が、一気に祖母「名義」で返してほしいといった金を断ったという。
叔父は正直言って、泥をかぶったなと今でも思っています。
謝金を返せないってすごくみじめです。それが善意であれ、人に渇してしまったら、返ってくると思わない方がいいです。
債務整理する時、あなたが作った借金ですか、って聞かれた時のみじめさはないです。

肉まんうめえーと肉まん妄想

お腹が空いたなあと思っていたら、もう肉まんを食べてしまいました。
妄想してみました。体重40kgくらいの自分が、肉まんを沢山食べるという妄想を。
それって、肉まん好きにはたまらないものがあると思わないでしょうかね。

肉まんの良さって、小さな頃は凄くあったのですが、矛盾しているようですが、今はそれほど食べようとは思いません。
どちらかというと、あっさりとしたものを欲しがる傾向があります。
それでも、肉まんをがんがんと食べている妄想が出るのは、小さな頃の思い出でしょうかね。
やはり、子供の頃の憧れだったのです。
いつか、コンビニの肉まんを食べてみたい、そのためなら、マッチ売りの少年でもなんでもゃるぞの気概で、今は、好きなだけ、肉まんを食べられる事へ、嬉しく、幸せな気持ちでいっぱいです。

そういえば、アンパンマンに肉まんマンというのは出てこないですが、肉まんキットとか、絶対そういうのが出てきたと思っています。
嘘はない、アンパンマンはGHQの戦略に逆らいつつも、当時、戦後食糧難に苦しんだやなせたかしの思いが込められているのですからね。

ともあれ、肉まんを食べられる幸せに、涙があふれてとまりません。ありがとう肉まん。